wildcatsの日記

赤羽在住でIT関係の会社の社長やってます。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メールアドレス変更

etc

Googleアプリの独自ドメイン向けサービスを使い ダイナミックDNSのドメインのメールアドレスを作りました。 メールアドレスはこちらです。 admin@wildcats.mydns.jp 今まで使っていたwildcats0201@gmail.comは メーリングリスト専門のアカウントにしようか…

血液循環のたとえ話の元ネタ

etc

ドラッカーの「マネジメント」です。 でも血液循環の話って組織だけの話じゃなくて個人にも通じる話ですよね。 「お金を人よりたくさんもらって良い生活をする」のが目的だとすると金の話になると思いますけれど 目的が違えばあまり金の話にはならないような…

個人事業主の限界

etc

取引先との関係などからいろいろと感じることがあって この度LLCの設立を行うことにしました。 先ほど設立代行の会社にメールを送りました。

う〜んと

etc

僕は「辞めるな」とは言ってないですよ。 問題をお互いが認識したとしても変われない人たちもいるわけですし 大きな組織が本当に意識から変わるのは10年先とかのケースもありますので。 だから相手にヒントだけ渡して組織から去るのもひとつの選択だと思いま…

最強組織の法則

職場の人に貸与しました。読んでいない方にはお勧めです。

Re:良いものをリリースしたいと思っていないエンジニアは今すぐ何か違うものになれ

etc

う〜ん。これもエンジニアと違う視点から。

2ch

etc

う〜む。リンクを貼られたようだ。 「コミッタ以外は黙ってろ」だとするとユーザからのフィードバックは皆無で良いんですか? だったらMLはdev-mlだけあれば用途を満たすわけでuser-mlはいらないですし 世間でどう叩かれようが全く利用されていなくても開発…

仕事が忙しい

etc

blog巡回も含めて行えていません。

ヒト・モノ・カネは搾り出そうとしても出てこない。

絞りきった雑巾からさらに絞ろうとするのは時間の無駄だから 別の解決策を考えないと。

Re:Re:Re ネガティブ意見はフィードバックになるのか?

OSS

たびたびのフィードバックをありがとうございます。 ちょっと私の例えとかが良くなくて誤解を招いた気がしますので誤解を解いておきたいのですが 私はユーザが言う「悪口」だとか「FUD」だとか「使えねーから直せ」まで 「OSSコミュニティが対応しろ」と言っ…

Re:ネガティブ意見はフィードバックになるか?

リファラから。 フィードバックありがとうございます。 評論するのは自由だが、それを作者にぶつけて何が得られるのか、俺にはわからない。 例えばあなたに何か不得手なことがあった場合 ・ウラでボロクソに言われている。 ・面と向かって「これ不得手だよね…

お笑い動画

etc

息子と見ていていろいろと笑えるのを見つけたのでここに書いておく。 「牛マトリックス」 http://happy.web.infoseek.co.jp/movie/animal17.htm 「宇宙貨物船ヤマト1」 http://www.youtube.com/watch?v=Vf_HAvtAWdE 「宇宙貨物船ヤマト2」 http://www.youtub…

同僚と飲んできた。

etc

森下の焼き鳥屋で飲んできた。 私が将来目指しているPMについての話とかプロジェクトの話とか。

最近買った本

移転先の日記に書いていましたのでこっちにも書いておきます。 そういえば技術書を最近は買ってないな。思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき作者: ナポレオンヒル,Napoleon Hill,田中孝顕出版社/メーカー: きこ書房発売日: 1999/04/01メディ…

OSSを使っているだけの人はネガティヴなことを書いてはいけない?

2chの某スレとか見ていて思うんだけど OSSを使っているだけの人は「ネガティヴなことを書くな」みたいな風潮があるんだけど 本当にそうなのかな〜? 別にネガティヴなことを書いたとしても そこで書いたことが開発者とかコミュニティにとってのフィードバッ…

会社を退社することが決まりました。

etc

今週末で会社を退社することにしました。 いろいろと思うことはありますが 自分自身が成長できたのでその点には感謝しています。

そろそろ大丈夫かな?

etc

やっと警戒ゾーンを越えたので復活してみようかと思う。