wildcatsの日記

赤羽在住でIT関係の会社の社長やってます。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Eclipse3.3 Europaリリース

etc

ktkr!!!

id:marronworkさんに400%稼動の刑(><)

etc

って言うか君こそ本物のサイボーグ戦死かも。 ちょwwwwwwwwwwww無茶しやがってwwwwwwwwwwww

リファラより

etc

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=サイボーグ戦士 誰がために戦う&btnG=Google+検索&lr= とりあえず誘導 http://www.youtube.com/watch?v=rnZ8hZODi-Y いつ聴いてもすばらしい。特にデスマの時は涙が出そうになりますね。 この曲とデスマを紐付けてく…

SQLをゴリゴリ書いてると

etc

Hibernateを仕事で触っていた時代を思い出して昔がうらやましく感じたりする。 よくわからない諸事情により触れないのはアレだなぁ。

Spring Rich Client Project

職場でダウンロードして1時間くらい遊んでました。

しばらく休もうかと思ったけど

etc

仕事のことを書かなきゃ良いわけだな。 変なストレスを溜め込んでここに書くのはやめよう。

宝塚記念

etc

もう少しペースが遅くならないとウオッカには厳しかったですね。

マンション見てきた。

etc

柏の葉のマンションを見てきた。 おおたかの森よりは値段は1割くらい安めかも。

政治的なこと

etc

実は苦手ではない。むしろ得意なジャンルに入る。 でも好きではない。 というか本当はこういう仕事をしたくない。

いろいろ厳しいですね〜

etc

というか「何でこうなるんだろう?」とか考えられているのであれば こんなことにはならないはず。 言ってる人すら何もわかってないような杓子定規な標語はもういいよ。 やりたければ垂れ幕にでも書いてどこかに飾っておけ。

荒療治

etc

かなり疲れた。 まあこれで少しは進捗が進むと楽なのだが。

提案

etc

提案者が責任を持つから採用できるわけで 責任を持たない提案ってのは何の価値もない罵詈雑言であって誰も信用しないと思います。 と言う事から教えないといけないのでしょうかね。 私は責任を持たない提案とは単なる思いつきではないかと考えています。

39度近い熱が出た。

etc

昨晩からフラフラの状態で 今朝病院に行って点滴を打ってもらったら37.5度くらいまで落ちた。 明日は職場に出れそうです。

サカつく

etc

今頃はまる。今日は会社の経理仕事をやらなきゃいかんのだが誘惑に負けそうだ。

自分自身の目標と計画

etc

事前にどちらのシナリオに転んでも 自分の目標の道へ進めるような手筈を今までかけて整えておいた。 頭の中で考え抜いた2つの計画と手段があり現在の進捗としてはその片方の計画がうまく履行できる予定だ。 こっちのマネジメントはとても順調ですね。

目標と計画

etc

目標は「こうあったら良いな」*1であって 計画は「その目標を満たせるかどうか」を確認するために存在するのだと思う。 *1:追記:これは目標ではなく妄想ですね

たとえドメインモデルが仕様変更に優れていたとしても

データベースがダメな設計だとアウトですよね。だったらDOAの方がマシかも。 DOAはダサいとか以前に書いたけど「ごめんなさい」をしておく

エクストリームプログラマーNo.5について

etc

一部のblogで話題になっているエクストリームプログラマNo.5についてですが最近は頑張っています。 昨日と今日は22時まで仕事をしていました。 って言うかプロジェクトのみんなが頑張っているので帰りづらそうにしています。

ドメインモデルをただの容器としてしか考えてない感もありますよ。

etc

データとドメインのオブジェクト図があれば問題解決のような気がする。 静的な構造だけ見て考えるから「ややこしや〜」ってなるんじゃないだろうか? 追記:そうじゃなかったみたい。

失敗できないプロジェクトと言うなら

etc

準備が必要だ。

私信

etc

id:marronworkさんは夜遅くまで頑張っていると思います。 お客さんもそれを理解していますし私も理解してもらえるように動いています。 ボクに「斬っても良い」ってメッセンジャーをもらいましたけど 私は頑張ってる人を自分からは絶対に斬りません。 逆に君…

アカウンタビリティ

etc

プロフェッショナルである以上は相手から説明を要求されて答えるのは当然だと考える。 それを満たせずにどっかの銀行のえろい人と同じように 「申し訳ありません」しか言えないというのはプロの仕事ではないと思う。 考えて行動していれば相手から説明を要求…

システムエンジニアとして最後の仕事にするつもりなのに

etc

これじゃ後味が悪すぎますwwwwwwwwww 辞めるなって事なのかな?というかおじさんはもう疲れたよ。 あとは若い人にお任せして・・・・・・ というお見合いでのセリフを残して無責任に去りたい。

ゆとりの法則

etc

id:marronworkさんから借りて電車の中で読んでる。 企業の研修で管理職にF1レースを見せる事例はすごいですね〜 事業自体がF1レースって感じの会社なのか〜 ハミルトンみたいな優秀な新人が雇えれば良いですねwwwwww そういえば今日の進捗で言いました…

エクストリームプログラマ No.5

etc

ちょwwwwww オレの言ったネタ話なのにwwwwww

ぶっちゃけ厳しいですね〜

etc

助け舟っていつまでもあるものじゃないと思うよ。

マンションのモデルルームに行ってきた。

etc

流山おおたかの森の駅近のマンションの購入を考えているので モデルルームに行ってきた。

携帯を変える予定

etc

プライベートで携帯を使うことがあまりないので 会社名義の携帯に変えようと思う。

名刺作った

etc

会社の名刺を作った。ロゴとかも考えないといかんな。

コムスン崩壊

etc

昔に一緒に仕事をしていた同僚がここのPMOへ瞬間風速的に関わっていたらしいのですが 詳しい話をあまり聞いてないけれど人事とも思えない。