wildcatsの日記

赤羽在住でIT関係の会社の社長やってます。

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年最後の更新

etc

本年はいろんな方にとてもお世話になりました。 来年は自分としても飛躍の年にしたいと思っています。 それでは皆様よいお年を!

オブジェクト指向入門 読書会

来年から始めることにします。 やっぱりEiffelだと理解しづらいですよね。自分は11章まで読み進めたのですがだんだん解らなくなってきてまた1章から読み直ししてます。読書会でネ申が現れることきぼんぬ。

ユニットテスト侍 JUnit編

F Time: 0.03 There was 1 failure: 1) test(ListTest)junit.framework.AssertionFailedError: ユニットテースト ユニットテスト♪ すべてのテストを自動で実行するんだぜ! って言うじゃな〓い? でもあんたのテスト、testメソッドで失敗してますから! 残念…

今年もキミは来ないのね――聖夜にかけるIT戦士かく闘えり

etc

毎年、定番だけど今年は読んでなかった。 明日読もう。

ユニットテスト侍

(via 生きてま) 爆笑。これいいなぁ! JUnitも改造してみたい。

DBUnit2.1 AntのExportタスクでExcelシートを作成する方法

marsのメモさんにあったソースの修正+以下のソースの修正をすればExcelシートを吐いてくれるみたい。Export.java 135 - IDataSet dataset = getDatabaseDataSet(connection, _tables, true); + IDataSet dataset = getDatabaseDataSet(connection, _tables,…

JsUnit

現場でちょっとだけ試してみた。 ふーん、TestRunnerがHTMLなのか。あとJavaScript内にassertEqualsを書くのか。 antと絡めるにはサーバを立てないと駄目げみたいっすね。

誰も語らなかったIT 9つの秘密

(via F's Garage)

Annogen

(via TheServerSide.com) Annogen is a framework which helps you work with JSR175 Annotations. In a nutshell, Annogen generates a proxy layer in front of your Annotations.This lets you:Override JSR175 Annotation values ...with data from XML …

波田陽区が織田裕二斬り、残念!

etc

「熱いラブストーリーをお見せしますって言うじゃない。でもあんたの歌で冷めちゃいますから、残念! 事件はお前の歌で起こってるんだ斬り! 」駄目だ。。。笑いが止まらん(笑)

オン・ザ・エッヂを創業した彼女が歩いてきた道

etc

(via BMediaNode) akikobrand.comさんには昔とてもお世話になったなぁ。きっちり後で読もう。

現場欠勤一週間。

etc

丸々一週間休むのっていつ振りくらいだろう。。。。 と言うか現場に行って自分の席があるのだろうか。

53歳女「金はいいから、酒を出せ」 秋田

etc

なんだこりゃ。。。(^^;

妻の父が亡くなりました。

etc

12/14病院で亡くなりました。享年71才でした。 通夜と葬儀は終わったのですが親類からの挨拶への対応やら 諸手続きが沢山残っていて会社を欠勤しています。 慣れないとホント大変ですね・・・・・

TestCaseTool

(via おいっちょの日記) あとで調べる。

ログイン失敗のユーザ名・パスワードのログ取得禁止って法律あったっけ?

etc

ウチのシステムはログ取得してますけど。特に法律は無いと思いますが。 逆に不正アクセス対策でログイン失敗時にログを取っておかないほうが「・・・」って個人的には思います。

オブジェクト指向入門

理解を深めるために読書会をやりたいなぁ〓と密かに企てているのですが その企てに引っかかってくれる人っていませんかね?

7章突入

濃い。。。濃すぎる。

飲み会

etc

mixiで自分の仕事をグチグチ言っていたら、ねむねむ草のTKYさんにご心配頂いたようで、一緒に飲むことになりました。お会いした事ないんでとてもドキドキしますです。でも楽しみだなぁ!

M$ Projectって糞

作業すべき期間と公開する日付との間に日数がある場合に その間の作業していない日数まで期間として加算されている。ここまではいいのだけどリソース配分の時間を見ると その作業をしていない日数まで時間がカウントされてるし。 開始日1・終了日1のように…

Winning Post7

ゲームスタート年度はシンボリルドルフが3冠馬になった1984年。 プレイヤーはルドルフやオグリキャップ、ミホノブルボン、ナリタブライアンといった実在の名馬たちと時にはライバル、時には愛馬として、ドラマティックに関わっていくことになります。うう。…

ん?

etc

カウンターが死んでるような。しばらくprivateモードにしていたせいかな?

「栄光なき天才たち」コミュニティ

管理人さんがmixiを退会しちゃって、自分が2代目の管理人となりました。 伊藤智義さんの原作は格別です! 誰か興味ある人いませんかね〓?(^^;

TestNG

後で調べる

ActiveMQ 1.3 released: supports Geronimo, Spring and JBoss

JMS

メモ

進捗

etc

3時間。。。その後、自分の頭が死亡。次からは立席進捗にすべきだな。 でも先週は4時間だったことを考えると少しは進化してきているということか。

東京地方裁判所民事執行センター

etc

とうとう僕と同じ仲間入り(被告)かと思いましたので、とても残念です(違

私信

etc

だめこーどのwikiへ追加をお願いしたいようなコードをmixiで見かけたんですが、だめこーどのwikiが死んでる。。。orz そういえば、せとあずささんを最近サッパリお見かけしませんけど お元気なんでしょうか。。。(^^;

404

etc

あるコミュニティの参加人数が404人だったようで、一瞬見たときに「あれ?コミュニティが無くなったのかな?」って感じてしまった自分は変態なのでしょうか....orz

ブログで会社をクビに――米国で解雇例が続出

etc

なんか物騒だなぁ。そういえばここの日記を休んでいる間にとらねこさんも日記が移転(って書いちゃっていいのか?汁)しちゃいましたし。自分も気をつけないと(^^;