wildcatsの日記

赤羽在住でIT関係の会社の社長やってます。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

率直に書く

etc

いつまでもクライアント常駐のビジネスに依存していてはダメだと感じた。 何か違うビジネスをまじめに考えないと。 さて何やるかな。ピンハネ?(マテ

やりたい仕事

etc

なかなか見つからないものですね。 自分の努力が足らないという原因もあるので仕方がありません。

道具とか手法なんてどうでも良いじゃない。

etc

Railsを使おうがJ2EEを使おうが正直にどうでも良い。 一番大切なのはエンドユーザの価値を産むためのソフトウェアを開発することであって RailsやJ2EEを使うことが目的ではない。 手法についても同じでアジャイルが価値を産むケースがあれば ウォータフォー…

ライフハック

etc

概ね言いたいことには同意。 しかしこの部分 例えば、「毒キノコの見分け方」とか「フグの調理法」。これらのHowtoは、「やってみる」難易度に関して言えば、あまたのライフハックとほとんど変わらない。いや、もしかしてそれらより簡単かも知れない。しかし…

携帯

etc

SoftBankにしました。

Donald Fagan

I.G.Yを聴くと精神的に落ち着く。まぁ某ノートPCのCMの曲な訳だが。 ボクにはアダルト・コンテンポラリーが似合うと言うわけだ(違)

おっぱっぴー

etc

いつ見ても逝っちゃってるよな。

消せとお願いされたら。

etc

消すしかないよな。

・・・・

etc

ちっ。。。PCが固まりやがった。SAVEしてねーぜ。 また最初からやり直しかよ。俺の2時間を返せ。 でも2時間でこのペースだと中国統一も出来そうだな。

id:marronworkさん向け

etc

こんな感じですか?良くわかりません>< 新君主を立ち上げ劉備を滅ぼした後に新君主を処刑(?)して曹豹を君主にしました。 その後に放浪して今や4カ国の君主です。 ちなみに曹豹だと金100で忠誠度が3しか上がりませんでした(涙)

始めから計算通りに事が進むなんて考えないほうが良い。

etc

親しい周りの人には常に言っていることなんですが 計算というのはその場のコンテキストからはじき出される(時には皮算用も含む)ことなのだから そのコンテキストが維持されない限り計算通りに行くということを考えないほうが良い。 とは言え人間は悲しいも…