wildcatsの日記

赤羽在住でIT関係の会社の社長やってます。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

etc

川崎から流山に引っ越すので8/31から1〜2週間ほど この日記の更新をstopします。 自宅のネットワーク環境が開通され次第に再開する予定です。

Oracle JDBCドライバにオブジェクトの自動クローズ処理を追加する

artonさんのエントリ。あとできっちりと読みます。

CruiseControl 2.3 Released

CI

(via Pragmatic Automation) メモ。

なぜ vi のカーソル移動は hjkl に割り当てられたか

etc

(via http://del.icio.us/otsune#2005-08-28) へぇ〜。

共変性について

OO

izuオフの時にid:koichikさんから話がありました。 あとできっちり読んでおきますです。

Subclipse 0.9.33リリース

職場のマシンも更新せんとなぁ。

疲れた週末

etc

金曜日の夜はizuオフに参戦。 土曜日の夜は川崎からの引越送別会。 今日は朝から息子を野毛山動物園に連れて行き その間に妻が引越の準備。 うーん。もうバテバテっす。 年には勝てん。

俺がやらねば誰がやる

etc

(via http://www.zakzak.co.jp/top/2005_08/t2005082704.html) まいった。マジでびびった。 しかし赤背景に黒でfont size=+4はキテるなぁ。

maven.test.failure.ignore=true

CIツールでビルドを行う場合に レポート上でテストが成功・失敗したというのを 表示させたいのでこの設定をしたいのだが jarゴールで「unit test」が失敗しても jarファイルが作成されちゃうんですよね。 対処法としてはjarプラグインの plugin:jellyを修正…

Re:DRY原則とバリデーション機能

この手の話はよくWebアプリケーション開発で出てくる話だから 自分も少し考えてみる。 まずJavaScriptとサーバで同じバリデーションを それぞれ行うという点についてだけど個人的には反対。 もちろんJavaScriptでバリデーションをした方が Webサーバの性能向…

multi-project

AプロジェクトがBプロジェクトに依存関係を持っていて AのPOMのdependencyにBのjarを指定している場合には そのままAのサブディレクトリにBを配置して Aのゴールを実行するとBのjarがないと怒られてしまう。 その場合にはplugin:jellyを用いて Bプロジェクト…

Maven Continuum

Mavenプロジェクト謹製のContinuous IntegrationTool サポートは Maven 1 Maven 2 Ant Shell scripts起動するための設定とかは簡単なんだけど*1 どうも思ったように動いてくれんなぁ。 デフォルトの設定では1時間おきに ビルドするようになってるんだけど …

すんません。

etc

ちょっといろいろと思うことがあって 日記の更新を苦痛に感じてしまい いったんおやすみしてmixiの日記に引きこもっていたのですが とりあえず自分が苦痛に感じる元ネタの原因になるようなことを ここに書かなければ良いのだと思い またワインバーグの 「ス…

暑い。

etc

なんかムシムシするな。