wildcatsの日記

赤羽在住でIT関係の会社の社長やってます。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジョナリー・カンパニー

金が目的の拝金主義な経営者には必読ですね。 下記は余談 子供の頃に学校からの宿題で父親に 「なんで仕事をしているのか?」と聞いたことがあり その回答が「社会の役に立つため」でした。 子供心に「生活(金)のためじゃないのか?」と思って 父親の回答…

ワールドカップ 準々決勝の予想

etc

mixiに決勝トーナメントの予想を書いていたけどこっちにも書こう。 当たったら生ビールをおごってください。 ● ドイツ - アルゼンチン ○ (攻撃陣が爆発) ○ イタリア - ウクライナ ● (セットプレーからの1点を守りきる) ○ イングランド - ポルトガル ● (ポル…

ワールドカップ ブラジル vs ガーナ

etc

これは格の違いですかね。ブラジルが圧勝ですた。 ロナウドは日本戦で調子を取り戻しましたかね。

ワールドカップ スペイン vs フランス

etc

スペイン負けた!ショック! フランスはグループリーグで調子が出てなかったから これは勝てるかと思ってたんですけどね。

ビジョナリー・カンパニー

ビジョナリー・カンパニー ― 時代を超える生存の原則作者: ジム・コリンズ,山岡洋一出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 1995/09/26メディア: 単行本購入: 33人 クリック: 196回この商品を含むブログ (275件) を見る購入しますた。

ビジョン・企業理念・ミッション

etc

ビジョンはその企業の目指すべき姿。 企業理念はそのビジョンから出てきた価値観。 ミッションはそのビジョンの社会への役割。企業理念で社長からのご挨拶文を書いている 某企業はとてもおめでたい企業でつね。orz まぁビジョンがnullだから仕方ないか。orz

ワールドカップ 2試合

etc

イタリアとウクライナがPKで勝ったみたい。 個人的にはイタリアが優勝すると思っているのでPKにはなるとは思わなかったんですが 「マテラッティがまたやらかした」みたいですね。 とりあえず勝ってくれてよかったです。

誘拐被害者の母はカリスマ形成外科医

etc

お金持ちって大変ですね。 つくづくビンボーでよかったとです。

ワールドカップ イングランド vs エクアドル

etc

イングランドはルーニーの1トップでしたよ!奥さん(謎 クラウチのロボットダンスは見れないのかも。 つーかベッカムの1発で決めてしまったようでどうにも迫力に欠けます。 この後のポルトガル vs オランダが気になってしょうがないのだが 地上波ではやら…

ワールドカップ イタリア vs チェコ

etc

チェコは勝てないと厳しいですねぇ。 でも2位通過でもおそらくはブラジルと対決ですか。 マテラッティのヘッド、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 追記:前半終了。チェコは退場で相当厳しくなりましたねぇ。うーん。 追追記:イタリア勝利!インザーギもシュート…

エンジニア向けのSNS 「EN CAFE」

etc

atsushifxさんから招待を受けましたので入ってみました。 こっちは技術者向けのSNSなのでソフトウェア開発のことを日記に書きやすいですね。 ちなみに興味のある方がいらっしゃれば招待しますので 右横の方にあるメールアドレスにメールしてくださいませ。

ワールドカップ 日本 vs ブラジル

etc

見ると現場にいけなくなってしまうので、ここは寝落ち。

ワールドカップ フェルナンド・トーレス

etc

今んところ得点王ですよね! スペインつえ〜

ワールドカップ 某巨大掲示板

etc

一番笑ったのは「ゴール前にカルガモの親子がいた」スレッドですかね(^^;;;; しかし、よく合成しますね。 あとこれも笑った。 *************【 急 募!! 】************* 仕事内容 : FW(主にボールを枠内に入れるお仕事、軽作業です) 期 間 : 6月20日…

◆外付けHDD 250GB アイオーデータ(IODATA) HDC-U250【\9,980】≪送料無料!≫

etc

これは安い。

Middlegen = ミドルゲン?

etc

はてなキーワードより。 ずっと「ミドルジェン」って呼んでました。。。ショックぅ。

むむ?

最近のトレンドとしてUIモックからDBを作るんすか?時代に追いつけて無いなぁ。 そういうトレンドを知らずにこの辺で思いっきり叩きそうになっちゃったよ(^^; もともと気の弱い人だから世間のトレンドにあわせておこう(^^; ちなみにここ最近はアプリケーショ…

タワー型サーバの設置可能なハウジングサービス

http://chat-jp.com/occupied/ http://powernet.jp/housing/ http://www.native.ne.jp/serverhousing/service.html とりあえず提案してみた。

共用サーバ

java.lang.OutOfMemoryError : Perm Spaceきびちいなぁ。 今日、部分リリースなんだがサーバ落ちっ放し。 原因はわかってるので対処したいんですけど共用サーバじゃなぁ。 ちなみにローカルでもこのエラーが出てHibernateを3.1.3から3.2rc2に変えました。

MySQL 名前におけるケース依存

そのため、ベースとなっているオペレーティングシステムで大文字と小文字が区別される場合(ケース依存)、データベース名とテーブル名でも大文字と小文字が区別されます。つまり、Windows ではデータベース名とテーブル名で大文字と小文字は区別されず、ほ…

ワールドカップ 日本戦

etc

2トップの柳沢を外して玉田きぼん。 追記:前半終了。やっぱり柳沢を外すべきだよな。ちなみにPKのシーンは川口がネ申で助かったよ。あとクロアチアはディフェンスが堅いですねぇ。ミドルレンジからシュートを打ってこぼれ玉を狙うしか。 追追記:引き分け…

DB設計

ちょっといま飯を食っていて時間が無いので、これだけ書いておくけど 3.出来上がったHTMLから自動的に(!)DB上にテーブル生成を行う方法これは「もし出来る」としてもかなりのバッドプラクティスだと思いますね。 あとで例示も含めて追記します。 追記:…

はてなキーワード

etc

るみたい 「る」+「みたい」(助詞)誤爆回避/対抗 るみこれはひどい。確信犯ですな。

出社予定

今日は出社予定だったんすけど順調らしいので自宅待機になりました。 相方が昨日出て今日出るみたいなので来週に1日休みを取れるように考えないと。

ワールドカップ

etc

DOGATCHでハイライトを見たけど イタリアvsアメリカは引き分けでチェコがガーナに負けたんですね。 ロシツキーは不発ですか。 このリーグは最終戦でアメリカと戦うことになったガーナが有利になりましたねぇ。 あとポルトガルがデコとロナウドのシュートで決…

ワールドカップ ブラジル vs オーストラリア

etc

前半終了。オーストラリアのディフェンスにブラジルが手を焼いてる感じですかね。 やっぱりロナウドの動きが悪いのが気になりますね。さっさとロビーニョを入れて欲しいもんです。 追記:ブラジル勝った。でもオーストラリアも良い試合をしましたね。

ワールドカップ イングランド決勝リーグへ

etc

吉田さんがお勧めのクラウチと僕お勧めのジェラードがシュートを決めた模様。 ドガッチでシュートだけ見たけどジェラードのミドルレンジからの 豪快な左足のシュートキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! クラウチもベッカムのクロスがいいところに決まったね。うん。 …

オブジェクト倶楽部 2006夏イベント

OO

とても参加したいのですが、リリース前日なので無理です。。。。。

イタリア vs アメリカ

etc

地上波でやらんのか!!! かなりショック。。。。。

Pet Shop Boys

なんか無性に「It's a Sin」を聞きたくなって、今聞いてて少し調べたんですけど 「Go West」って「Village Company」のカバーなんすね。 知らんかった。 つうか、今日は息子が通う幼稚園の父親参観なわけで そろそろ寝んとまずいな。