wildcatsの日記

赤羽在住でIT関係の会社の社長やってます。

MySQL 名前におけるケース依存


そのため、ベースとなっているオペレーティングシステムで大文字と小文字が区別される場合(ケース依存)、データベース名とテーブル名でも大文字と小文字が区別されます。つまり、Windows ではデータベース名とテーブル名で大文字と小文字は区別されず、ほとんどの種類の Unix では大文字と小文字が区別されることになります。
ローカルのwindowsだと動作するけどサーバに上げると動作しなくて
こんなん見つけました。
今までSQLの動作レベルで大文字・小文字を意識したことがなかった*1のでちょっと驚きました。

*1:パフォーマンスのチューニングでは意識しますけど