wildcatsの日記

赤羽在住でIT関係の会社の社長やってます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

自分の人生をまとめる。

自分の人生をまとめるという事をこれまで行った事が無く、産まれてから今まで何があったかをまとめよう。 出生 自分は奈良県で産まれました。両親は共に18歳で結婚していて、自分が長男です。 弟が3人いる家族構成です。(年子なのでそれぞれ2歳差の弟が二人…

書籍の送付について

とあることがきっかけで知り合った20代の人へ書籍を三冊をゆうパックで送ったのですが、レターパックライトだと厚さ3cm未満らしくて、レターパックプラスじゃないと無理みたいでした。 今回送った本は ・ロジカルシンキング ・ロジカルライティング ・トヨタ…

Apple WalletかSuicaの不具合

無記名式のSuica3000円分をApple Walletに追加して利用したらiPhoneから消えていた。 まずはAppleサポートに連絡したらiOSが古いから起きてる可能性があるから、最新にして確認してって言われたので、iOSを最新版に上げて確認したところApple Walletから見え…

Google Voiceの凍結アカウントの使途について

Google Voiceの電話番号はあるけどTwitterが凍結されたアカウントが3つあるのですけど、これの使途をどうすれば良いのか...

白菜キムチはどこで買うと安いのか?

www.amazon.co.jp こういう商品をAmazonで買ったんですよ。 これって60g*30袋で2838円なんですよね。60g*30袋って事は1.8kgなんですよ。100g辺り157円になりますね。 一方、我らがプロマート。白菜キムチが1kgで358円でした。100g辺り35.8円! そう考えると…

新しいTwitterアカウントが出来たので

設定をしてIFTTTと紐づけたら即凍結を食らいました。恐らくIFTTTと紐づけちゃうとダメみたいですねー 完全にプロクシ経由でしかアクセスできないのかな? いま異議申し立て中ですがどうなるでしょうか。

シャープの洗濯機が故障

不審な音を出しながら乾燥機が止まった。 一応、シャープのサイトを見て出張修理を申し込んだけど、見積もりはいくらくらいなんだろか? あんまり修理費用が高いようなら洗濯機の買い替えも考えますかね…

Twitter、過去の異議申し立てが消えるタイミング

どの程度放置するのが良いのだろうか?一か月くらい放置すれば良いのかな?