wildcatsの日記

赤羽在住でIT関係の会社の社長やってます。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手にドトール店舗検索

etc

ここで書いたのですけど、とりあえずバージョンアップしますた。 ・検索結果の店舗を選択すると指定位置からの経路をmapに出すようにした。(PCのみ) ・携帯端末でmapが出てなかったのでmapを出すようにした。 携帯でも経路とか出せそうだけど今日の所はこ…

ヤフーの画像はなぜyimg.jpドメインなのか? サイト高速化の手法とヤフーの失敗

Web

それは、複数のドメイン名を使ったほうが、ブラウザが平行してデータをダウンロードできるからというのが1つの理由です。Webサーバーとブラウザの間の通信のルールで、1つのドメイン名同じサーバーに対する持続的な接続は同時に2つまでにすることが望ましい…

Google Mapsに経路情報をプロットする。

etc

こんな感じでおk 一部はVTL var points=[]; #foreach( $root in $roots) points.push(new GPoint(parseFloat($root.lot), parseFloat($root.lat))); #end map.addOverlay(new GPolyline(points, "#FF0000", 2));ただし複数の目的地に対してプロットすると経…

一応、反響があった模様

etc

honeybe ドトール検索。スタバ検索が欲しい。かも。 2009/01/08スタバのHPの使用条件とか読むと このサイトのコンテンツを元にした派生的な作品を作成しないこと、このサイトのコンテンツを利用しないことに同意するものとします。あなたがこのサイト上の素…

住所・ランドマークからの勝手にドトール店舗検索

etc

作ってみたので適当に公開。いたずらはいやづら。 東京にあるドトールだけが対象なんだけど 住所かランドマークと距離から換算して該当するドトール店舗を検索する。 Mapをクリックしたらその位置から再検索すると思う。 検索結果は距離の近い順。 日本以外…

Javaの嫌なところ

匿名のクラスに継承できないことかな。 abstractな抽象クラスは再利用したいけど具象クラスを再利用したくない場合にもクラス名をつけないといけない。

住所データのクレンジング

自分がいろいろと使いたかった小物のwebアプリケーションを作ろうと思い立って 住所から緯度経度をGoogle Maps APIで取得しようとして 体系だって入力されていない住所データをGoogle Maps APIのジオコーディングではじかれないようにクレンジングのプログラ…