wildcatsの日記

赤羽在住でIT関係の会社の社長やってます。

アカウンタビリティ

プロフェッショナルである以上は相手から説明を要求されて答えるのは当然だと考える。
それを満たせずにどっかの銀行のえろい人と同じように
「申し訳ありません」しか言えないというのはプロの仕事ではないと思う。
考えて行動していれば相手から説明を要求されても答えられると思うわけだ。


自分が相手を理解するから相手に理解されるわけであって
訳のわからない自分勝手な事を言ってる限りは
相手に理解されることなんて無いわけだし
「信用しろ」と相手に言っても自分が相手の価値観を理解しない限りは
詐欺師と同じで信用されないですよ。