wildcatsの日記

赤羽在住でIT関係の会社の社長やってます。

たとえドメインモデルが仕様変更に優れていたとしても

データベースがダメな設計だとアウトですよね。だったらDOAの方がマシかも。
DOAはダサいとか以前に書いたけど「ごめんなさい」をしておく


OOAな仕事が本当にしたいですなぁ。
本物のリッチなドメインモデルを実業務で作った経験が無いので。
本気でやるならDDDとか読まないとダメなんだろうけど。


今回のドメインモデルは途中からオレが作ったんだけど情報が少なすぎてこれじゃ馬犬 目 ぽ..._φ(゚∀゚ )アヒャ
インピーダンスミスマッチはやっぱり大変だけどそれ以前の問題だと思うわけです。
ユースケースがないと限りなく辛い。と言うか「 無 理 」