wildcatsの日記

赤羽在住でIT関係の会社の社長やってます。

エクストリームプログラマーNo.5について

一部のblogで話題になっているエクストリームプログラマNo.5についてですが最近は頑張っています。
昨日と今日は22時まで仕事をしていました。
って言うかプロジェクトのみんなが頑張っているので帰りづらそうにしています。


だったら最初からオレと二人になったときに
「オレは定時で帰る」とか「(それによって)クビになっても良い」とかオレに言うなってーの。
お客さんも現状の報告をするとかなり喜んでいたのですが
オレはまだ警戒モードを崩していないのでお客さんに「当初の計画通り」ということを強調しておいた。
仕上がる日にオレのレビューを行いお客さんに報告すると言う手筈は変わっていないので
もし彼の意識が何も変わっていなければ「本気モード」でレビュー予定だ。


つ〜か頑張り始めたのがオレが所属会社の上の会社の人と会うと言った日
及び進捗でプレッシャーを与えた日からなのが全く笑えない。