wildcatsの日記

赤羽在住でIT関係の会社の社長やってます。

失敗できないプロジェクトと言うなら

準備が必要だ。
エベレストに登りにいくのに何も準備をせずに行って登ろうとしているのは自殺行為だ。
失敗できないプロジェクトとかお気楽に言ってもらいたくないんだよな。
マネジメントの教科書の1ページ目に出ているようなことすら理解できないのはなぜか?
つ〜か「失敗できないから準備期間をください」となぜ言えないのか?
それは元寇来襲の際の神風を期待しているとしか考えられないし
宝くじを買って資産を増やそうとしているようにしか思えない。
「後で揉めないことが重要」とか言う以前に「現在揉めないように努力」はできんのかね?