wildcatsの日記

赤羽在住でIT関係の会社の社長やってます。

2ch

う〜む。リンクを貼られたようだ。


「コミッタ以外は黙ってろ」だとするとユーザからのフィードバックは皆無で良いんですか?
だったらMLはdev-mlだけあれば用途を満たすわけでuser-mlはいらないですし
世間でどう叩かれようが全く利用されていなくても開発者とかコミュニティは気にならないし
開発のモチベーションを失わないんでしょうかね。


わかりやすくするとこんな感じ。
A) 開発者が好きで作って公開していて使いたい奴は使え。ただオレたちにとって気に食わない意見を言うな。
B) 開発者が好きで作ったんだけど素晴らしいと思うのでみんなで使ってくれ。オレたちが気に食わない意見であってもどんどん言ってくれ。
単純にこの違いだと思います。
だからコミュニティの運営方針次第と言うことでFAじゃないでしょうか。


私は「B)のコミュニティが好き」と言う主観なだけです。