wildcatsの日記

赤羽在住でIT関係の会社の社長やってます。

OS3.0から2.2.1JBへのダウングレード方法(windows編)

ようやくダウングレードできたので方法をまとめておく。
これを実施することでiPhoneが壊れたり起動できなくなる可能性もあるため自己責任でお願いします。
注意) この方法だと3G回線に繋がらないようです。要注意!
1) QuickPwnRC3とIPSW2.0.2をダウンロードしておく。
2) iTunes8.2とAppleMobileDeviceService辺りをアンインストールしてiTunesを7.7にダウングレードする。
3) QuickPwnRC3を起動してIPSW2.0.2を適用する。Downloding Jailbreak DataのiPhone再起動辺りで固まるのでiPhoneの電源を落とす。
4) DFUモードにする。
5) iTunes7.7でShiftを押しながら復元でIPSW2.2.1のファームウェアを選択する。
6) 途中でエラー1013が出るのでそこでiPhoneを再起動
7) QuickPwn-2.2.5でIPSW2.2.1のファームウェアを選択してJailBreakを実行して完了。
追記:3G回線に接続できないみたいです。キャリアの設定が吹っ飛んだかな。。。うーむ。。。
追追記:諦めてOS3.0に戻すことにしました。。。うーむ。
追追追記:3.0に戻した時に気がついた事だけど2.2.1に戻したタイミングでアクティベーションできれば良いような気がしました。(未確認)ただ、どうやって実行するかは不明だけど。。。