wildcatsの日記

赤羽在住でIT関係の会社の社長やってます。

ドラクエ3 - バラモス 低レベル撃破

ほとんど運だけですけど
勇L2・戦L4・僧L14・魔L4(平均L6)でやっつけた。
やっと低レベルゾーマクリアにうつれます。


ルールとしては
・転職未使用
・たねの不正入手は禁止
・すごろく場でのインチキステータスアップ禁止


基本的な戦術をまとめとく。
最初の1ターン目は
勇 ねむりのつえ
戦 まふうじのつえ
僧 ねむりのつえ
魔 ねむりのつえ
でバラモスが寝て魔法を封じ込めておいてそこから補助呪文をかけ終える。
勇・戦はねむりのつえをバラモスが寝てても使う。
僧はマヌーサピオリムピオリムルカニでバラモスが起きたらねむりのつえ
魔は前3人にスカラを3回ずつかける。
魔の補助呪文がかかり終わったら攻撃開始
・バラモスが起きているときで炎を吐かないターン
勇 ねむりのつえ
戦 攻撃
僧 勇・戦・僧・魔をベホイミで回復 or 回復不要な場合はいのりのゆびわかねむりのつえ
魔 ねむりのつえ
・バラモスが寝ているときで炎を吐かないターン
勇 攻撃
戦 攻撃
僧 勇・戦・僧・魔をベホイミで回復 or 回復不要な場合はいのりのゆびわかねむりのつえ
魔 ねむりのつえ
・バラモスが炎を吐くターン
勇 上と同じ
戦 上と同じ
僧 上と同じ
魔 防御
こういう感じで倒せました。バラモスが2回攻撃を繰り返す場合やなかなかねむらない場合は回復が間に合わず全滅するのでかなり運に左右されます。勝率は1%以下かな?