wildcatsの日記

赤羽在住でIT関係の会社の社長やってます。

ドラクエ3 - 4人プレイで低レベルクリア

バラモスは
勇者 LV11
商人 LV13
僧侶 LV12
魔法使い LV12
でクリアした。種は未使用でパーティ4人とも全く同じ経験値。
この調子で種未使用の勇者LV17(MHP100くらい)でパーティの誰もが
ダーマの神殿で未熟者と怒られる状態にてゾーマ城まで進んだのですが
王座のバリアにボコボコにされ*1バラモスブロスで完全にフルボッコにされた。
とりあえずパーティを考え直して
・勇者に「はんにゃのめん」をかぶらせて今まで未使用だった種を全て使う。
でまず行ってみてバラモスゾンビの強烈な攻撃に屈し仕方なく
・魔法使い*2
と2人でゾーマ城まで行ってバラモスゾンビは倒したのだが
ゾーマ戦で勇者のMHPが170*3ベホマも覚えてねー状況だからまず回復が間に合わん。
攻撃を一度も出来ずに終了。スカラしてもゾーマの凍てつく波動がきついですね。
フバーハベホマベホイミも)とバイキルトもない状況でゾーマに立ち向かおうとすることすら無茶な気がしてきた。やっぱりLV上げるしかないのか。。。。

*1:トラマナってなに?って状態

*2:スカラかけた直後に勇者の一撃で処刑(酷)

*3:性格をセクシーギャルではなくタフガイにすべきだったか....