wildcatsの日記

赤羽在住でIT関係の会社の社長やってます。

AppletClassLoader

JDK5.0系の話なのですが、もしかするとProxyに対するProxyを埋め込めなかったりしませんか?
Spring経由でClientやTomcatJVMだと動作するのだがAppletからだと動作しないというケースに遭遇しました。
もしJDKのProxyだとダメでcglibとかだとうまくいくのだとちょっと悲しいですな*1
とりあえず逃げ道を見つけたので大丈夫そうだけど。


というかSpringでRMIのBeanとか使うと暗黙的にJDKのProxyを使ってるんですよね。
applicationContext.xmlとか見てもProxyを埋め込んでるように見えないんで
ちょっと気がつきませんでした。

*1:特に深い意味はないけど