wildcatsの日記

赤羽在住でIT関係の会社の社長やってます。

ジャパネットたかたのフレームワーク

カンブリア宮殿を見ていてジャパネットたかたの社長がゲストだったんだけど
やっぱりすごいですね。


デジカメを買うときに何百万画素がどうこうではなくて
売り文句を狭めて相手の頭に残るように連呼した上で
客が使う視点でその使うシチュエーションまで考えていること。
番組で言っていたのは子供の1年毎の記念写真を成人式まで毎年撮影して
成人式の日に新聞紙大まで引き伸ばして子供に渡してはどうか?とおっしゃっていた。
イノベーションの解にお客が使う局面を想定して商品を考えることって書いてあったけど
お客が想定していないその商品を使う局面まで作り上げて
素敵な使い方が提示できるなんて。


そりゃ確かに売れますわ。完全に脱帽。いやーすごい。
自分の営業スタイルを見直すチャンスになったかも。