wildcatsの日記

赤羽在住でIT関係の会社の社長やってます。

問題解決

一週間たってエンドユーザと揉めまくりましたが
ようやく問題の原因が分かりました。
メンバが書いたこの箇所だけでロジックバグを3箇所見つけて対応しましたが状況変わらず。
この最後に見つけた4つめのバグは自分にはこういうプログラミング習慣が無いので
さっぱり気がつきませんでしたが、かなり大きなバグのような気がします。
まぁ、オレが書いたところじゃ無いので問題発見までと検証プログラム書きだな。
ちなみに今回の問題についてはチーム内で
「なぜ、こうなったのか?」
をきっちりと振り返らないとかなりダメダメかも。
→ 事業部のwiki内の掲示板で振り返ることにしました。
追記:ちょっと後ろ向きの発言を消しておきました。