wildcatsの日記

赤羽在住でIT関係の会社の社長やってます。

カカク・コム

ボクもみました。<ガイアの夜明け
モロにデスマーチの匂いがした特集でしたね(w



ちなみにサーバマシンの調達の話があって
おとといにカカク・コムで検索していたんですが
そしたら「不正なシステムコードを認識しました」ってエラー画面が。
そもそも不正なことは何もしてないし、このエラーメッセージってどうなのよ?
さもユーザが不正なことをしたみたいじゃないっすか。



ちょっと心証を害したのでカカク・コムで
サーバマシンの検索をするのをやめました。



セキュリティを強化しましたというのは構わないんですけど
テストをきっちりしてるのか?
あとエラーメッセージを出すのは構わないんだけど
利用者の心証を害さないようなメッセージにすべきじゃないですか?
コンシューマ向けのWebアプリケーションなんだしさ。