wildcatsの日記

赤羽在住でIT関係の会社の社長やってます。

Google Voiceで取得した番号を用いてTwitterへ登録しようとしているが

やってみたことを書く。

アメリカのApp Storeからnextplusを入手して、ニューヨークの携帯番号を取得してGoogle Voiceのリンク済み電話番号にしてある。

mobile.twitter.comの表記が日本語表記だったので?lang=enを付与して英語表記の登録画面を出すことに成功して、Google Voiceの番号を入れてSMSを送るところまでは出来たのだけど、Twitter側でこのようなエラーメッセージが出てSMSがどうも送れないようだ。

「We cannot send a text message to this phone number because its operator is not supported.」

Google Voice側の電話番号にSMSを送ってnextplusの電話番号へ転送させたいところなのだがなぜか上手く行かない。またnextplusの電話番号へSMSを送ろうとしても同じエラーメッセージが出てしまってTwitterの新規アカウント登録に失敗する。

Google Voiceの電話番号へSMSを送るところが上手くいかないのが何故かは明日にも調査かなあ。