wildcatsの日記

赤羽在住でIT関係の会社の社長やってます。

はてなブックマークへの携帯からの追加について

同じようなことを考えてた人が居た模様


うーん。。。「URLでメールを送信」を利用するのは確かに「便利だな〜」とか思った。
実はwebアプリケーションで任意のURLをはてなブックマークへ追加させるのは作ったんですけど
それだと携帯でブラウジングしているサイトのURLをどっかにメモするなりしないといけないんですよね。。。。


こうなったらGoogleとかの携帯Proxyとかの上にはてなブックマーク用のProxyをかぶせるのを作ろうかとか考え始めた。


ちなみにはてな認証APIとか調べたんですけど
自作のwebアプリケーションではてなブックマークへの追加をさせようとすると
そのドメインはてなのユーザIDとパスワードを入力させる必要があるんですよね。
かなり微妙な気もせんでもないような。
そういうこともあって完成してても公開できないんだよなぁ。