wildcatsの日記

赤羽在住でIT関係の会社の社長やってます。

麻生首相は小泉親派なのかもしれない。

定額給付金の問題然り、読み間違えの問題も然り、郵政民営化を逆行させる動き然り。
そして今日の小泉発言である。もしかしたら僕は大いなる釣りに騙されているのではないかと思うようになってきた。
実はこれが全部仕組まれていたシナリオだと仮定したら。。。


小泉元首相が言っていた「自民党をぶっ壊す」というテーマで考えるとすると
安倍元首相の体調不良辞職。福田元首相の「あなたと違うんです」発言による辞職。
そして今回は麻生首相のあまりの低次元な問題。


こう考えると実は小泉首相以後の元首相が小泉元首相の「自民党をぶっ壊す」に賛同していたのではないだろうか?
ぶっ壊すためにどうすればいいか?一番大切なのは自民党の信用を無くすことだ。
自民党の議員がアホなことをやらかしてどうこうよりも、ぶっ壊すのであれば首相がアホな施策をやらかすのが効果的である。


そう考えるとなんか全てがしっくりくる。というかそう考えないと現状のありえない状況なんて生まれないんじゃないか?