EMobile@windowsでインターネットへ接続を試みたところ「接続を中断しました」というダイアログが出て接続できない件
avastを使ってる人はちょっと聞いてほしいのだけど
数日前にsens.dllがTrojanに感染しているとかでてきて
駆除したらEMobileでのインターネット接続ができなくなった。
調べたところこの警告は誤報だったようだ。
(誤報でないケースも存在するため誤報であるかどうかの判断は各自が行うこと)
よって駆除したsens.dllを元に戻したところ接続ができた。
チェックポイントは「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「管理ツール」→「サービス」
「Remote Access Auto Connection Manager」と「Remote Access Connection Manager」がそれぞれ開始できてないとEMobileでのインターネットへの接続はできません。
もし誤ってsens.dllを消しちゃっている場合はここからダウンロードするべし
(windows XPではうまく行った。vistaはわかんない。)