wildcatsの日記

赤羽在住でIT関係の会社の社長やってます。

EMobile@windowsでインターネットへ接続を試みたところ「接続を中断しました」というダイアログが出て接続できない件

avastを使ってる人はちょっと聞いてほしいのだけど
数日前にsens.dllがTrojanに感染しているとかでてきて
駆除したらEMobileでのインターネット接続ができなくなった。


調べたところこの警告は誤報だったようだ。
誤報でないケースも存在するため誤報であるかどうかの判断は各自が行うこと)
よって駆除したsens.dllを元に戻したところ接続ができた。


チェックポイントは「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「管理ツール」→「サービス」
「Remote Access Auto Connection Manager」と「Remote Access Connection Manager」がそれぞれ開始できてないとEMobileでのインターネットへの接続はできません。
もし誤ってsens.dllを消しちゃっている場合はここからダウンロードするべし
windows XPではうまく行った。vistaはわかんない。)