wildcatsの日記

赤羽在住でIT関係の会社の社長やってます。

「忙しい」って便利な言葉だね。

「忙しい」って言えば解決するって思ってるケースの話。
そもそも「忙しい」ってのは優先度から見て優先度が低いから「忙しい」と言っているだけで
実のところ「優先度が低いから」と言えないから、そういう言えば相手に伝わると思っている。


相手に「忙しい」って伝えることが失礼だとは感じないのでしょうか?
言われた相手からすると「あぁ。。。オレは暇なんだな」と感じるように思ったりします。


昔の会社で改善提案を山ほど持って行ったら「忙しい」と言われたことがあったので
「なぜ「忙しい」のかを考えたことある?」って聞いたら黙ってたけど。