wildcatsの日記

赤羽在住でIT関係の会社の社長やってます。

年金がアレな件

よくわかんないんだけど世間を騒がせているね。
何でも5000万件の未確認年金記録が残っているとか。
それを現在の厚生労働大臣が1年で判別させるとか言っているらしい。


そもそも年金に関するシステム化を行う段階で
こういった問題が事前にあると言う話が新聞などに載っていて
それを強行した上で後になってこういう押し付けをするのは正直どうかと思う。
当時の立法における与党って民主党でしたっけ?
それより上記であげた5000万件が1年で全て判別させられるとするのであれば
なぜ今までの厚生労働大臣は問題視して対応しなかったのだろうか?
自民党のサイトを読むと今から11年前の話なのだから
今までにおいて問題視して対策を打つには可能な時間であったと考える。


また、なぜ内閣支持率が低下している今の段階でこういう発言が出てくるのか?
ボクにはわからない。