wildcatsの日記

赤羽在住でIT関係の会社の社長やってます。

集団的自衛権がどうこうよりも。

現在の日本社会の価値観に照らし合わせるとこのエントリは暴言に近い話だと思うが
今回の愛知の立てこもり事件のような周りに暮らす人達の安全が脅かされるような
凶悪な事件が発生したときに自衛隊を発動させてはどうだろうかとか思った。
そもそも自衛隊に対する自衛権よりも普通に生活している国民の安全を守る方が重要ではないか。
生活を脅かすような犯罪には自衛隊を出動させて
場合によっては空爆などで犯罪を鎮圧させる仕組みなどはどうだろうか?
まさにリアル小牧長久手の戦い。


不謹慎発言がございました申し訳ございません。