wildcatsの日記

赤羽在住でIT関係の会社の社長やってます。

はてブのテスト

この日記のエントリで大した事を書いていないのに
ブックマークユーザ数が1userとかになっているのがあって
一応見に行くのですが誰が登録したかわからんようなブックマークだったので
同僚に手伝ってもらってはてブのテストをしてみました。
・非公開モードのブックマークからブックマークされてもユーザ数にはカウントされていない。*1
・公開モードのブックマークからブックマークされるとしばらくして1userになる。
上記の検証結果から公開モードのブックマークで一度ブックマークされて削除されたのではないかとの仮説を立てました。
まぁ気になるならブックマークされたユーザ数を表示しないのが良いかもしれませんね。
某ねこさんの転職記事にブックマークして協力してくれたid:marronworkさんに感謝します。*2
ちなみにタグの[修行]って何すか?(^^;;;;

*1:これは嘘。しばらくたつとカウントされているようだ

*2:このエントリを書かないと、まるで某ねこさんのストーカーみたいですね。