wildcatsの日記

赤羽在住でIT関係の会社の社長やってます。

知り合いのPMからメール

wildcats2006-08-11

元はあるソフトハウスの課長だった人で2年くらい一緒に仕事をしていた人がいて
ソフトハウスを辞めてコンサルの会社に入られた方から久しぶりにメールが来た。
コンサルの会社と言ってもプロジェクトマネジメントのコンサルみたいな仕事で
今は某SIerのプロジェクトで品川で仕事をしているらしい。
メールの最後に


(こちらのプロジェクトは泥沼です。。。)
とあって、正直に「う〜ん」という感じです。
実はそのSIerと僕も昔に一度仕事をしたことがあって、感想として「かなりアレゲ」な会社だったので
彼がその会社で仕事と聞いたときに「正直に喜べない」と感じていた不安が的中しました。
私と違って根が悪い人ではないので、彼の性格からするとかなり押し付けられてるんだろう。
まさに「生きて帰ってこいよ」と言う感じです。


とは言っても私はこういうプロジェクトに召集されるのは非常にイヤンなので
他の案件が決まっている状態で会おう(^^;;;;