wildcatsの日記

赤羽在住でIT関係の会社の社長やってます。

メンタル・モデル

「経営とは?」がずれているのはずっと前からわかっていたけれど
「仕事とは?」もずれているとは思わなかったな。
一般的な仕事について書いたらそうじゃないような返信が来たんで
これはもうどうしようもない。
危惧するポイントだけ上げて「こういう会社になるけど良いのか?」と伝えたけど
たぶんメンタル・モデルはそう簡単にはかわらんのだろうな。
ここ最近のレベルが低いグダグダは会社が作り上げたシステムが生み出した結果と言うわけで
誰が担当してもこういう結果が生まれるわけだな。
そうすると努力するのがバカらしくなる。
誰が正しいか正しくないかと言うのは興味が無いので
自分達チームが考える理念に合わないと言うのが判明しただけでも良いか。
取り急ぎ「ビジョナリー・カンパニー」は返却してもらおう。