wildcatsの日記

赤羽在住でIT関係の会社の社長やってます。

Re:脊髄反射か考えてないのか?


実績ではなく口で自分の優位を取ろうとするタイプだと思います。
事情を説明すると「種をまかずに収穫を期待している」ように思えるようなメールが相手から来ました。
「汗をかかないと得られるものは何も無い」わけです。
その中で引用部分以外にもどう見ても博打としか思えない記述があったのと
エンドユーザのお金をもらってビジネスを行っているから「博打はできない」と言うのが私のビジネス感ですから
「これはゲームじゃねーぞ」ってメールを返したわけです。
どうもその後のメールの返信を見ていると「博打」と「BHAG」と「リスクを取る」の区別もついていないようでしたので。


無知であることによって困難な状況に巻き込まれるのではない。間違った知識が問題を引き起こすのである。」の典型例だとメールを読んで思いました。
もちろん自分が必ずしも正しいとは思ってないけど論理的でないメールは全て論理的に返すようにしています。