wildcatsの日記

赤羽在住でIT関係の会社の社長やってます。

いろいろとじゃまくさい

wildcats2006-05-18

昨日に書いたDBDesignerのツール公開の件ですけど会社の法務に確認をしてもらうなど
いろいろあって今日の公開は難しそうです。id:swatさん申し訳ない。
会社が最初は「公開してもOK」と言っていたのが法務的な話が気になって
確認してもらったところ「公開しないのがリスクが少ない」と言い出したので
以下の3つの選択肢を会社に提示しています。

  • 上記のリスクを踏まえた上で会社のサーバで公開する。
  • 会社には所有権を放棄していただいて私の個人サーバで公開する。
  • 所有権も放棄せずに公開も行わない。

もし会社が一番下を選択するのであれば
週末に同仕様で現在の機能より機能を追加したツールを作って
自分で公開することにしようと考えています。
個人的には公開しないことによるメリット喪失によるリスクも存在すると思うんですけどね。
どうしてこう「近視眼的」になっちゃうんでしょうか?