wildcatsの日記

赤羽在住でIT関係の会社の社長やってます。

DTD JAXB

S2でdiconファイルではなくSpringのapplicationContext.xmlを読み込ませて
DIコンテナを動作させてみようと考えて
spring-beans.dtdをJAXBのXJCに読み込ませてJavaファイルを生成して
Java-XMLのBindingを行うことを考えているのですが
spring-beans.dtdにはclassという要素名があるため別名をつけろと怒られてしまう。
そこでJAXBコンパイラでのカスタムマッピングを調べているのですが
http://java.sun.com/webservices/docs/1.4/tutorial/doc/JAXBUsing4.html
ここのサンプルをそのまま真似て動かしてみると

と怒られてしまう。
そこでを定義しているXMLSchemaかDTDを探しているのですが
ぐぐっても見つからない。orz
追記 別にXMLファイルを生成する目的じゃないからXMLBindingなんて使わなくてもいいじゃん。とりあえずdom4jを用いて解決。