wildcatsの日記

赤羽在住でIT関係の会社の社長やってます。

Re:カバレッジって何?


が、そういったことはほとんどありえない、というか適切克全ての場合を知ることは不可能といってよい。
この部分の結論がちょっとわかりません。
リンク先にもありますが、単体テストにおいてC0/C1は100%を網羅すべきだと個人的に思っています。
以前のエントリでも書きましたが、
ホワイトボックスの観点からテストを洗い出すのではなく
ブラックボックスの観点から洗い出した結果でC0/C1が100%となるべきだと思っていますし
カバレッジを指標として採用することで100%の網羅が行えないことによって
テスト漏れまたは要件を満たす上で必要のないコードを洗い出すことが
できると考えております。
# うっ。。はてなからTバックをしたら文字化けした模様。すんません。