wildcatsの日記

赤羽在住でIT関係の会社の社長やってます。

そういや10年か。。。

10年前の私は大阪の豊中になぜかいました。
あの時は会社から休暇をもらって実家に帰っていました。
前の晩に当時付き合ってた彼女に電話で振られて、浴びるほど実家で日本酒を友達と飲んで
ベロンベロンの状態で床に就いたことを覚えてます。
早朝に地震があってそのときは目が覚めたのだが、天井がぐるぐる周っていて
「きっと酔っ払っているのだ」と思い込んで寝てしまった。
翌朝起きタバコでも買いに行こうと表に出たときに
# よくよく考えると自分の部屋も相当散らかってたのだが
マンションの廊下の消火栓が倒れてた。
てっきり「友達が酔っ払って蹴飛ばしたのだな」と思って外に出てみると。。。
あちこちのマンションの窓ガラスが割れていて公道が歩けない状態だった。
さすがの酔っ払い友達でもここまでできない(^^;
その翌日に関東に帰る予定だったのだが新幹線は動かずに
大阪に足止めをくらって会社に電話しようにも通じず関東に戻ったのは5日後だった。
しかし地震でグラグラ揺れているにもかかわらず
酔っ払って寝ちまう自分が有り得ないですね。。。。。。